なにから書いていいやら

  
 年が改まったので、おたんじょうびカレンダーを超久々に訂正しました。
 この作業、いろんな意味で胸えぐられるんですよね。
 「××が××歳に!」という意味でも、さよならしてみたりという意味でも。
 気がつくと干支はくるっとひとまわりしていて、自分もシャレにならん年になっているわけですが、それでも元気でやっていきたいなと思います。
 
 東西歌合戦→紅白→カウントダウン→CDTVで年越ししたあと、3日2回と6日横浜ラストのじゃんぷコンに参戦してきました。
 大阪に行けないのが非常に悔しいです。超久しぶりに、遠征したいと思いました。
 コンサートについては、ちょっと感想を書きたいなと思うのですが、どうまとめるかを思案中です。
 
 その勢いで、月頭3誌をまとめ買い。
 (なぜとーさんときたやまがクローズアップされてるんでしょう)
 
 このblogも、もともとは自分の覚え書きのためだったわけですが、あまり用をなしていないので、どうしようか思案中。
 もっと手軽に更新できるようにするにはどうしたらいいかなあ。
 じゃに用のついったアカウントを取ろうかとも思ったんですが、即時性が高いとわたしの口では危険すぎるのでやめました(笑)。
  
 書いておくと後から思い出せる、それもローカルがクラッシュしてもあとで取り返しがつく、という安心を買って、ネット上に覚え書きを作っているわけですが、PC開けるのが面倒、というのが大問題。
 PC買い換えるかな…。