2010-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ

気がつけば2010年が終わります。 今年何があったかなあとつらつら思い出してみるだに。 1月 カウントダウンをTVでぼんやり見る 2月 あっと言う間に過ぎ去る 3月 左目探偵のあまりの内容に右往左往する 4月 代々木のじゃんぷコン パンフなしに呆然 ま…

おたんじょうびおめでとう

知念侑李くん、おたんじょうびおめでとうでございます。 いやもう、17歳なんだよね。 まだ、とも、もう、ともとれる、わたくし的に楽しいなーと思えるお年頃。 どうぞ1年、めちゃめちゃ悔しいことやめちゃめちゃ楽しいことがいっぱいありますように! お仕事…

お誕生日おめでとう! おめでとう!

田口淳之介くん、お誕生日おめでとう! にくのひ、って言われてから忘れられないです。 25歳はもう、メーター振り切って楽しく楽しく生きてくださいね! といいますか、田口さんが25歳ですと!? なんだかびっくりを通り越して、燃え尽きそうです。 早すぎる。…

ざっくりメモ!

嵐の久々アルバムツアー『SCENE 君と僕の見ている風景』 in 札幌 11月13日札幌ドーム に参戦して参りました。 昨年めっちゃ懲りたので、国立は避けて、お師匠様と見られるように、と思ったら何故か札幌遠征になりました。 メモしないとまったく覚えていられ…

性分として

覚えるのが面倒で自分用リスト作るほうが楽ちんなのです。 ずっとやろうと思っていてやっていなかったのですが、できそうなのでメモ。 年内シングルリリース予定 2010.11.03 NEWS Fighting Man 2010.11.10 嵐 果てない空 2010.11.17 KAT-TUN CHANGE UR WORLD…

司会だと!?

紅白の司会をグループでやってどーすんですか、と思ったのは私だけですか。 ひとりじゃ不安ですか。 (ex. 翔ちゃん) あのグループ感を活かしたいんだとは思いますが、なんだか新旧交代といいますか、世代交代の感を強くしました。 うーむ、なんかもう、つい…

トライ

お誕生日メッセージを見られる、ということなので、じゃにうぇぶに行ってみました。 ちゃんと登録しているのはじゃんぷだけなので、じゃんぷだけ(笑)。 でもこれがなっかなか繋がらないんですよね。 見越して朝イチで(っていっても6時ですが)トライしたのに…

好物について考える

非常に久々に少クラを見ました! 当日に更新なんて珍しいです! わくわくのお休み突入だったので、かわいこちゃんを肴に大好きなSAPPORO CLASSICを飲みつつ鑑賞できたので、ちょっとテンション高し。 そしたら美味しいおまけがついてきて、嬉しくなりました…

プロだなあ

すまっぷコンに誘ってもらって東京ドーム2日めに行ってきました。 とにかく、「プロだなーっ!!」と「省エネ!!」と思いました。 ドームを広く感じさせない、映像誘導がすごい上手。 少ないリハでも可能なようにコンパクトなダンス&フォーメーションと、徹底…

それでもって

実はわたくし、ツアーDVDに関してはこれまで「自分が参加した回がまんまDVD」とかありまして、少なくとも同会場のDVDが多かったんですね。 (違うのはぶいのたまアリくらい?) (かつんは参加してる分は同じ会場で見てます) (あらしもだいたい同じ会場多し!) …

うわーああん

というわけでDVDをフラゲしてきました。 密林では初回が締め切られたので、実店舗で予約したんですが、店頭に出てないので焦ってカウンターで確認したところ「ありますよ」と店員さん。 裏の棚にごそっと並んだ同じ背表紙が見えてほっとしたものの、予約Only…

大変いまさら

ずいぶん前に、会報4号が来ました。 あとで書こう! って思って机の上に出したままにしていたところ、あらまあなんか1ヶ月以上たってしまった気がします(汗)。 というわけで、机を片付けたいので、会報の感想ちょこっとだけ。 何が嬉しかったといって、0号…

そういえば

さまりー、8月21日2回ともに参加しておりました。 参加しておりましたが……すいませんコメントできない……。 だって1回目、OPのさまりーが流れた瞬間、ちょーど時期が時期だったので、「ああもうあのひとたちは二度と見られないんだ…」と驚いたことにだだ泣…

久々に

あらしさんのアルバムを買っております。 『Everything』にお金を払っておきたいから、という理由で購入決定。 さらーっと聞くと、ひっかかりもなくさらーっと聞いてしまう。 そ、それっていいことなのかな、聞きやすいってことなのかな、としばし考えてしま…

すくすくと

中島裕翔くん、17才のお誕生日おめでとうございます! もう17才なんだなあ、と感慨深いです。 第一印象が「うさぎ」ですからね、なんとまあかっこいい男の子になっちゃって! というとなりのおばさん的感想からどうしても逃れられません。 すくすく背が伸び…

ザレゴト

今頃になって、お師匠様におねだりして、『Queen of Pirates』と『Break the Records』のDVDを見せていただきました。 ネガティブなので、たたみます。 もう、こんなステージは二度と見られないんだ、と思って。 それがものすごく悲しくなった。 2000年に、…

後悔してないけど

そして絶賛じゃんぷ強化週間に、かつん詰め合わせを送っていただきました。 お師匠様には昔からお世話になっておりますが、今でもやはりお世話になりっぱなしです。いつもありがとうございます! 「『N.M.P.』はDVD付の初回限定を買うといいよ!」と言ってい…

くるくる回ってます

金曜日にすっかり忘れていた少クラ、やっと捕獲しました。 相当好きな『Time』をやってくれて満足! しかし、『Time』の歌い分けを見ていて、私はイマイチじゃんぷさんたちの声の区別がついていないことが発覚しました。 たかきさんごめんなさい、私の中では…

というわけでせっかくなので全曲感想れっつごー!

密林さんに頼んだらえらく遅く届いて涙に暮れておりましたが、なんとか赤青両方手に入れました。 じゃんぷなんばーわん! です! しかも手に入れてすぐに聞くことができなくて、ちょっと遅くなりましたが、聞いてすぐの感想を残しておきたいと思います。 し…

にゅーあるばむー

あるばむの詳細が発表になりましたが、あらまあびっくり! シングルの他の既発表曲で収録されるのは『ガンバレッツゴー!』と『Score』だけでした。 あ、いや、『Memories』もそうか。 そして新曲はすべて何らかの形でメンバーの手が入っているもの。 作詞、…

6/7-6/10のうるとらぱわー雑感

・月曜日のOPトーク。 ・満点とった、という山田様、すげーというもったんに、「百点じゃないよ、30点」というと「なんだ損した!」というもったん。 ・「でも山ちゃんすごいよ、オレもうギャグだもん」というもったん。 ・もったんの成績はギャグな感じらし…

ほにょほにょキャラ?

家内制手工業に従事していたため、胸キュン選手権のこーちせんせーの勝ち上がりからしか見ていません>少クラ。 その前を見ようとしたらもうTV権がなくなっていた…。 というわけでこーちせんせー。 ずっと「たかち」って読んでいてごめんなさい。 「こーち」…

そういえば

ショーゲキの100人じゅにあ@すますまから1週間たったのですね。 録画しようとしてボタン押したら「容量ないんでできねっつの!」とHDDレコに切れられたあの日からもう1週間。 少クラで勉強するからいいよ! と思いました(笑)! しかし。 なんというか、ほん…

さわやか路線

なぜこんな中途半端な時にじゃんぷが出るのかわかりませんが、出てくれるのは嬉しいので、いそいそとテレビの前に座りました>Mステ。 横一列になったら映らないじゃないかなんで並ぶんだ、と思ったのもつかのま、山田様の右人差し指がカラフルにラインが入…

何故だか一気にわかるようになったよ

テーマは「クール」ということで始まった少クラですが、クールどころかおかしすぎて笑いどころ満載です。 ・かめたん登場! ・てかかめたんってクールって売りなんだ!? ・ゆーとが黄色い衣装じゃなくなってひとあんしん。 ・たかきさん、髪の毛切ったんです…

今週のうるとらぱわー雑感

5/31-6/3は、もったん&山田様のターン。 終始、「俺年上だし先輩だかんね!」的な山田様と、その上から目線対応をさらっとクールに受け流すもったん。 「俺の言うことを聞きなさい!」とか言っちゃう感じの山田様と、「はい」と言いながらかなり「はいはい…

覚めない夢を見てる

下で何かほざいているわりに、あれからずっと聞いてる曲が『WIND』ってのはどうなのでしょうか>己。 『WIND』のときも、白の王子様スワローテールジャケットでちょっとびっくりしたのを思い出しました。 さむらいらぶあたーっく、をあの衣装でやる…

百年の恋も冷める日

少クラに田口くんがゲストで登場! ということで、たいへん楽しみにしておりました。 期待に違わず、黒のスーツに赤のベスト、帽子まで決めちゃって(見た目は)かっこいいじゃないの! とたいへんたいへんときめいたのですが! 田口くんソロメドレーと言われ…

爽やかさんたち

うたばんが終わって始まったミュージックアワーに気がついたのは、じゃにうぇぶのカレンダーのおかげです。 あれものすごく重宝してます。2日に1度アクセスすればいいのも助かります。一般発売のチケット情報もお誕生日のひともシングル発売日も全部載ってい…

たまに雑誌など

コンサートでやった演出の内容についての対談だったので、Wink Upを買いました。 見終わった後だったので、思い起こして大変楽しかったです。 やることないから光とゆーとの練習見てたというたかきさん。確かに他のペアに比べてやること少なそうだった(笑)。…