6/7-6/10のうるとらぱわー雑感

   
 ・月曜日のOPトーク
 ・満点とった、という山田様、すげーというもったんに、「百点じゃないよ、30点」というと「なんだ損した!」というもったん。
 ・「でも山ちゃんすごいよ、オレもうギャグだもん」というもったん。
 ・もったんの成績はギャグな感じらしい(笑)。
 ・いつものテンションになってきたぞ、という山田様。ラジオのテンションじゃないらしい(笑)。
 ・アルバム発売になりますよーたのしみにしててくださいねー的な話。
 ・いやいや気がつくと1ヶ月切ってますね! 楽しみにしてますよ!
 ・「がんばろうな」という山田様に、どうやらうなずいたらしいもったん。
 ・「返事しろ、うなずくな、つたわんないから!」と山田様。
 ・おかしすぎる。

 ・月曜は、今だから笑って話せる話、ということ。
 ・さらっとした語り口のわりに、ちいばあ的にけっこうヘビーでした。
 ・もったんは鼻血吹いてしゅーじとあきらのバックに出られなかった、と。
 ・山田様は指を3本骨折して3ヶ月じゅにあの活動を休んだとき大泣きした、と。
 ・えーと、うーんと、それは相当、きっついよねー…。
  
 ・やはり火曜のへいせいわーずが週の山場です。
 ・キングじゃなくて、みすたーへいせいわーず、でした。
 ・かかってきんさい、的なもったん。
 ・しかし、山田様が優しく甘く、遠距離中の女の子に「オレから離れるなよ」って言ってくれる。
 ・「なんか反応しろ」って山田様。「オレわからないんですよ」ともったん。
 ・いやもうこの山田様ともったんのなんだかヤケっぽいやりとりがたのしー(笑)!
 ・「オレお前のことあいしてんぞ!」ともったん。
 ・さらっとしてる。
 ・「イントネーション違うぞ!」と山田様つっこみ。
 ・「今日はオレの勝ちだな、オレの方が感情込めたもん」と山田様。
 ・ほんとこのやりとりかわいー(笑)!
 ・「変わりました」「みすたーへいせいわーずは山田くんです」ともったん。
 ・うしろでマネージャーさんか誰かが笑っている。
 ・いやもう笑うだろ! 笑うよね! 私も笑った!
 ・ばーかばーかりゅーたろーのばーか、と潜めた声で言う山田様。
 ・このふたり、なんていうか、ほんとに、あいらしい(笑)。
 
 ・水曜のキーワードトークは、「流行語」ということで、もったん。
 ・「ちゃっちゃりー」だそうです。
 ・うっちゃりたい、的な感じみたいです。
 ・マジだるいっす、的な感じです。
 ・わ、わっかんねー(笑)!
 ・ゆーとくんがすきなちゅうさんのこに、「すいません今いませんけどね」と山田様。
 ・お題は「メロンパン」。
 ・もったんメロンパン食べたことないんですって!
 ・「えーっ」「おまえマジ食べたことないの、えーそれヤバいって」と山田様。
 ・今度買ってあげるから、と山田様。
 ・ぜひ買ってあげて、ぜひその報告をお願いいたします!
 
 ・木曜は「どうやって集客したらいいのか」というお悩み相談。
 ・すごくまっとうなお答えをされていた。
 ・口コミ!
 ・ちいばあ的にはおもしろみはなかったけれど、こういうのが「若さあふれる」回答だと思います。
 
 
 山田様ともったんの組み合わせは、山田様がおにーちゃんぶっててすごくかわいいのが楽しいです。
 もったんは思ったより強めの立場で山田様に切り返すので、それも面白いです。
 確かにふだんからこんな感じで話してるんだろうなーというのがかいまみえて、ほほえましくなってしまう。
 そこらへんは「年は上だけど同期」というつながりが大きいのかな、なんて思いながら聞いておりました。