くるくる回ってます

 
 金曜日にすっかり忘れていた少クラ、やっと捕獲しました。
 相当好きな『Time』をやってくれて満足!
 
 しかし、『Time』の歌い分けを見ていて、私はイマイチじゃんぷさんたちの声の区別がついていないことが発覚しました。
 たかきさんごめんなさい、私の中では山田様とたかきの声の区別がついてなかった(泣)。
 
♪あいしてるのことば
♪もうおもいでのなかだけ
 
 のところ、二人で歌ってるとは見るまで全然思ってませんでした!
 仕方ないので画面を見ながら何度も聞いて、誰がどのパートを歌ってるかを見分けて、声を耳にフィードバックして覚えているところです。
 (TVの音量だと微妙なので、コンポからLINEでTV音源とってイヤホンにて聞くという気合いの入りよう…)
 音感ないし聞き分けるのへたくそなんです!!
 ぶいとかあらしとかはほら、5人とか6人しかいないし、それぞれ声がすごく特徴的だからラクなんですが、じゃんぷは難しいです。
 ちぃさんとやぶは10人いても大丈夫なんですが、他の皆様は重なっちゃうとわからなくなってしまふ(汗)。
 
 そして『Time』は「時計」をモチーフにした振付けなんですね。
 全員で集まって文字盤みたいな動きを作るところがすごくいい。大人数であることを活かした振付けで、他のどのチームでもこんなにきれいに出来ないでしょう。
 こういう「じゃんぷじゃなきゃできない」シーンをもっとたくさん作ってもらえるといいなと思うのです。
 
 しかし、先月収録のはずなのでまだ色々練習不足だったんでしょうか。
 やぶさん、出てきた瞬間から危険水域(笑)、鏡像位置の山田様と動き違うよ!
 けーともサビでは鏡像位置にいる光をじっと見るわ手を開くタイミング微妙にズレるわでカワイイです。
 
♪カラッポの未来には手を出さない
 ってとこのちぃさんがすごい色っぽくて大好きです。
 少年期から青年期に移行してる最中、って感じが漂っていてすっばらしい!
 おお成長期、これだから目が離せないんだよ! とひとりで興奮してました。
 
 ゆーととちぃさんちょっと背中合わせっぽくなっていてすごい嬉しかった。背中合わせのひとたち大好きなんですよね。
 しかし隣に並んだ途端ちぃさんの肩に手をかけたゆーと、後で怒られなかったかしらとちょと心配……。
(ものすごい表情でちらっと横見たちぃさんがステキだったので)
 
 あといのおちゃんは、肘から手首までのライン(わたしのフェチポイント)がすっごい好みです! そこも活かされてる振付けなのでもう嬉しくて仕方ない!
 でも、難点は10人いるといのおちゃんがなかなか映らないってことです…。
 
 どれだけリピれば気が済むのかわかりませんが、満足するまで見倒すことにします。
 ごめんねかつーん、せっかくがっつり踊ってくれて上田さんがちょーお気に入りだったのに、見返すのはしばらく後になるわ。
 あと大我! あんまり考えたくないんですが、もしかしなくても彼は私のどストライクゾーンのような気がしてきました。
 それについてはまた今度!