爽やかさんたち

 
 うたばんが終わって始まったミュージックアワーに気がついたのは、じゃにうぇぶのカレンダーのおかげです。
 あれものすごく重宝してます。2日に1度アクセスすればいいのも助かります。一般発売のチケット情報もお誕生日のひともシングル発売日も全部載っているので、昔ならファンが手作業で集めた情報をWebにアップしていたというのに、今は事務所がやってくれるんですもの、サービス向上されてて善哉善哉。

 そうです、だからミュージックアワー。
 『Going!』は最初にPVを見たんですけど、ものすごく正直な感想として、「うわーじんじんいないとこんなに踊るんだ!」でした。
 実際、こうして歌番組で見ると、ほんとに踊っているなーとしみじみ思います。
 たぐちくんがぱりっと似合う衣装で出てくるのがまたよし。歌ってるし踊ってるし、かっこいいって言ってもいい気がする! 
 かめたんちょっと顔つきが変わったような気がするのですが、声は健在。
 そして、中丸さんの歌声がいっぱい聞けて嬉しい。なにげに、中丸さんの歌声も好きなのです。
 上田は顔に貼られたあれってスワロなんですか? 愛くるしくて妖精さん健在だと思いました。
 聖はかっこいいね。ちーむがピンチになると聖が助けてくれる、って信じてるところが実はあります。昔からだ。いつも、ほんとうにありがとう。
 
 このかっこいいひとたちがコンサートやってるんだ!
 ちょっと行けないのが悔しいですが(笑)、でも、是非全力で楽しんで欲しいです。誰より、本人たちに。
 
 
 そしてやっぱりちょっと思うこと。
 

 
 中居さんがつっこんでくれて、ちょっとほっとしました。ああ、そう思ってもいいんだ、と。
 へーはーほー、とこの1ヶ月半流し見していたのですが、やっぱり、どっかでちょっとは、そう思うよな、と。
 
 今月のみょーじょーのあかにしのページで、「帰ってこないとは言わないよ」という一文があったのです。
 読んですぐに、でも「帰ってくるよ」じゃないんだな、と、頭の裏側のあたりで思いました。
 どうなるかわからないけど帰ってくるよ、じゃなくて。
 
 帰ってこなくてもいいよ、って。
 ちょっと思いました。
 
 
 すごーくすごーく、かつーんが好きだった頃があったんだよな、と、TVで放映された曲を落としたセレクトMDを聞きながら思い出している今日この頃です。