久々に

    
 あらしさんのアルバムを買っております。
 『Everything』にお金を払っておきたいから、という理由で購入決定。
 
 さらーっと聞くと、ひっかかりもなくさらーっと聞いてしまう。
  
 そ、それっていいことなのかな、聞きやすいってことなのかな、としばし考えてしまいました。
 
 そういえば、私はあらしさんのアルバムって初聞で「すごい好き!」って思ったことはそうはない、のでした。
 アルバムを聴いて「うーんこれどうなるんだろう?」と思って、コンサートに行ってスルメのように聞き返して好きになる、ということが多い。
 あらしさんのアルバムは普段滅多に「アルバムとして」聞き返すことがなくて、チョイスした曲だけリピートするタイプ。iPodが来てからなおさらです。
 
 好きなアルバムは『One』ですが、このときだけコンサートに行けなくて、だからこそアルバム単独の記憶が強いのかもしれないというおまけつき。
 
 もう少し聞き込んでからもう少し詳しい感想を書こうと思います!