映画予告で

 
 ヤマシタさんが『クロサギ』にて出ていらっしゃいました。
 そ、そういや、じゃにうぇぶの日記でいっぱい書いてたよね。
 すっかり忘れていた(最近多いなこれ)。

 チラシももらってきたけど、あまりに激しいアオリ文句にびっくり。
 私はヤマシタさんのドラマを私にしては相当しっかり追いかけているけど(興味がなくても1回は確実に見ているのはヤマシタさんだけ)、それでも彼のことを上手い役者だと思ったことはないなあ。
 大好きだけど。
 ヤマシタさんがいる、というだけで、私にとってそのドラマは何か空気が違うのです。
 面白いとか面白くないとかの軸ではなく、ああ、ヤマシタきれいだなーとかかわいいなーとかもっとしゃっきりせい、とか、あれこれ気持ちをめぐらせるのが面白い。
 いつも予想より5cm好きなんだろうなと思う由縁です。
 
 
 『しゃばけ』を録画したまま見ていません。
 『SP』も録画したまま見ていません。
 ドラマは見るのが難しいですねえ……。