Arashi marks 2008 Dream"A"Live tour@東京ドーム1日目

  
 というわけで嵐コン! でした。
 私が参加している嵐コンは最近ずーっと東京ドームのような気がします。
 おかげで神保町あたりのごはん所お茶飲処を新規開拓しております(笑)。
 
 ちなみに、お茶を飲んだのはこちら。
 
 20080614-1.jpg20080614-2.jpg
 
 神保町方面に少し歩いたところの、喫茶去というお店です。
 昔懐かしいレトロな建物と店内で、コーヒーの他に日本茶もいただけます。
 ビール等アルコールも置いてあって、ジャズの流れる店内でゆったりした空気とともに過ごせるので、落ち着きたいときにはぴったりかも。
 
  
 メニューは続きにて。
 

  
 OP : アクセントダンス 
 5人別々の黒い衣装。すごいカッコイイ。多分この冒頭の衣装がこのコンサートで最もかっこいい衣装、というある意味反則技。
 相葉ちゃんの裾の長いマントみたいな上着、大野さんの胸ぐりが深く開いたタンクトップ、マツモトさんの黒のコート、堪能させていただきました。

1 Move your body
2 Happiness
3 Life goes on
 
 青いスポットライト+ライトの使い方が非常に秀逸。

4 Step and Go
 
 パネルが5分割になって、一人1枚ずつ使えるというドームならではの贅沢仕様。
 これは素晴しいアイディアだと思う。
 
ご挨拶

 エレクトリカルパレード 
 
 メリーゴーランドのセットでカラーガード付Jrと新体操のリボン付ダンサーさんのダンス。その後で、外周に、馬[マツモト]・お花[二宮]・プレゼント[相葉]・失念[大野]・ハート[櫻井]のゴンドラ登場。お手振りです。
 相葉ちゃんは水色のふわふわオーガンジー&蛍光オレンジの布でリボン結びされてます。二宮はパイナップルか何かと思ってしまうほどの、トロピカルフルーツ的衣装。

5 Love parade
6 Love so sweet
7 Everybody前進
  
 この曲のびしばし手を伸ばす振り付けの二宮さんがちょーかわいかったです(笑)。
 
8 Carnival night part 2
 
 パネルにちゃんとC・A・R・N・I・V・A・L NIGHTのタイミングで字が出るので助かりました(笑)。 

 
9 Take me faraway * 大野ソロ 

 金色のノースリベスト+黒のズボン 
 前半は大野さんのみスポットライトでダンス、後半は椅子を使ったダンスでJr2名付きで。
 さすが大野さん、やっぱり踊らせると空中に止まってるとしか思えない。
 歌とダンスと両方、という感じですが、すごく上手い、と思うそばから、しかしなんだか段々地味になっている気がする、と思う私は鬼……。
  
10 Hip Pop Boogie * 桜井ソロ 
 
 ノースリーブのベスト+カーキのズボン JrとダンサーでHipPopダンス
 翔ちゃんの基本路線は、きっとここから動かないんだろうな、と思う。
 でもあの衣装はもう少しどうにかしたほうがいいと思う。
 もっと今風のかっこいーHipなシャツとパンツとか絶対あると思います!

 青いスーツ+紺色のシャツで登場

11 Flashback 
12 シリウス 
 
 白い衣装の女性ダンサーが一緒に踊ります。
 一人に一人ずつ、社交ダンスのようなパートがあるのですが、見ていてきれいだな、とは思うものの、やはり別になくてもいい、と思ってしまうのが正直なところ。
 
13 Hello Goodbye * 相葉ソロ

 ピンクと黒のチェックのフード付ジャンパー+白のTシャツ+同色の短パン
 後ろはMAD
 相葉ちゃんは本当にすごくすごくステキだと思う。
 あんなにきれいな空気を持ってる子はそうそういない気がするです。

 豪華版王子様ジャケット+同系統パンツで登場

14 We can make it true
15 きっと大丈夫

 ここで銀テープ飛ばして使ってしまって、後半どうするのかと思いました。 

MC
 
 ・相葉ちゃん昨日7時に寝て今日朝4時に起きた
 ・シャワー浴びた、と聞かれた相葉ちゃん、うん、と答えると、翔ちゃん「俺の背中ながさせてあげようと思ったのに!」
 ・大野さんドラマ
 
 センターステージ、余程気になるのか松本サマはずっとステージから銀テープを蹴りだしてました。

 ・斗真ゲスト メガネかけた斗真、外してかわいい。
 
 大宮SKOSHI

 ・皆のお仕事紹介 CMとか
 
 後半はまず映像を見てください、とのことで、いもむし映像。
 グッズのいもむしは、ゴミを食べて花に変えてくれるイキモノらしい。
 
16 サクラ咲け
 
  天井に巨大な風船が飛ばされていて気になっていたのですが、なんとこれに5人を吊るして、センターステージからバックステージまで移動。
 オレンジのTシャツにカーキ迷彩のパンツ。
 上がったり下がったり、くるくる回れたりしますが、1名動かない人が居ました。
 骨折のせいじゃないと思うな、あれはな。
 相葉ちゃんが景気よくくるくる回っててかわいかった!

17 ファイトソング
 
 ♪人は人 自分は自分 と力強く断言するさ(以下略)の人が愉快。
 
18 Wish
19 A Day in Our Life

 コール&レスポンス。
 
20 Gimmik Game * 二宮ソロ
 
 黒いスーツ赤で模様入り+シャツは赤い花の模様……だと思う
 後ろはMAD
 私の感想「二宮、役者だなあ」
 面白いくらい狙ったところで観客席から悲鳴があがるのが面白かった!
 二宮が会場を暗くして踊るソロ、というのは、もしかして初めてなのか、と感慨深かった!
  
21 Naked * 松本ソロ
 
 白い三つ揃えスーツを素肌に直接着てます。足も素足。
 女性ダンサー+MAD4名がバック。
 バックステージからセンターステージへ、ムービングステージで移動していく。
 途中で布で松本さんを隠して、出てきたら上半身はなるほどNaked。
 ああ、マツモトさんだなーと思った。
 素足で踊ってるところが一番のツボかな。
 ここ3年くらいのマツモトソロの中ではこれが一番好きです。
 
22 Green

 ツアーのために作りました、という、環境ソング。

 白を基調としたスーツ。
 相葉ちゃんは肩から英国国旗みたいな布をマントのように纏ってました。
 
23 Once Again
 
 聞きなれないソリッドな曲だなあ、と思ったら、アルバム通常盤のボーナストラックでした。ダンサブル!
 
 メンバー紹介
 ダンサーさんとMADとマツモトは櫻井さんだった、と思います。
 残り4人はマツモトさんだったと。
 (少なくともうちのやんちゃ坊主、って相葉ちゃんを紹介したのはマツモトだったかと)
 
24 Lacky Man
 
 後ろの画面でホネホネA人形が踊ってるのがすっごいかわいかった!
 
25 ハダシの未来

 皆踊ってーとのことでなんだろう、と思ったらこの曲でした。
 
26 Oh yeah!
 
 東京揺らせー! といわれて、何するのかなって思った(笑)。
 
27 言葉よりも大切なもの
28 Your Song
  
 この曲がコンサートの〆だな、と思っていたのが当たって嬉しかったです(笑)。
 そして珍しく、しんみりとしたご挨拶なしでそのまま終わり。
 
 
アンコール

 スーツ+白シャツ
 スーツの色は 翔ちゃんピンク マツモトラベンダー(三つ揃え)
 大野水色 二宮黄色 相葉ちゃん黄緑
 
 1 Do my best 
 2 One Love 新曲 花男映画主題歌
 3 感謝カンゲキ雨嵐

  ありがとうございましたの挨拶
 
 
Wアンコール

 会場の皆さん若いわ、と己のトシを考えました……。

 1 五里霧
 2 PIKA☆☆NCHI 
 
 スーツのジャケットを脱いで出てきてくれたのですが、このときの櫻井さん、ピンクのネクタイ緩めて、シャツの第1ボタンも外していて、その緩め加減が私のピンポイントツボ撃破! クリティカルヒット! ということで、もーのーすーごーく! 美味しかったです!