今頃ですが


 唐突に2007嵐シングルブームがやってきております。
 
 2007年は、全部ドラマのタイアップで、3曲。
 『Love so sweet』, 『We can make it ture』, 『Happiness』。

 最初に聞いたとき、らぶそーは「いいなー」と思ったのです。
 久々に聞いたようなまっすぐなラブソングで、しかもハッピーなだけじゃない歌詞がすごく好きで、聞いていて泣きそうになったことが何度もあったり。
 というか、今でも本気で耳を傾けて聞くと泣きそうになります。
 
 うぃーきゃんは、「へー」と思った。
 マツモトソロから入るというなんとも冒険なイントロと、これまたドラマの内容と合った直球ライフソングで、へーと思った。
 でも、これ1曲ちゃんと聞くと、2番の歌詞がとても好き。
 相葉ちゃんの歌うフレーズがとてもよくて、少しずつ重なり合うようにして歌うやり方もとてもいいなーと思うようになった。

 はっぴねすは。
 実は一番からっとしていて、聞きやすくて、元気になれる。
 聞いていて、じわじわっと明るい気持ちになってきて、ドラマを思い出して、かわいいかわいいと思っているうちに、ほんとに楽な気分になれる。
 
 PVは、はっぴねすが一番好きです。かわいいかわいいかわいい。
 本当は、かわいいかわいいかわいいだけではダメなのかもしれないですが、とてもかわいいかわいいかわいいので、そこが嵐の良いところだと思ってもらえていいと思う!
 らぶそーは、ストーリー仕立てになっているところと、ベージュの衣装がすごく似合っている櫻井二宮マツモト相葉を見るには最高。大野さんは宙吊りと衣装とが微妙に似合っていない気がしてならないところが、とってもいとおしい。かわいいの。
 うぃーきゃんは、シンプルイズベスト、でいいと言えばいいのですが、個人的にあのモールつきスーツが似合うかといわれると「てへ」だと思うので、もうひとつ。
 
 歌番組に出た映像としては、やはりはっぴねすが一番好き!
 すーごいかわいいのです。
 翔ちゃんがにこにこと大野さんに近寄ってふたりで歌うフレーズのところと、サビで元気良すぎてフリが飛び気味な相葉ちゃんが大好きデス!
 ドラマ収録で元気なさげで調度良いくたびれ具合の二宮も美味しいですね。
 でもまあ、この時期のパーマ相葉は私の中で最強のビジュアルを誇っていて、夏コンはほぼ相葉ちゃんばっかり追いかけているという前代未聞の事態を招いているので、はっぴねすが一番なのはもう仕方ないのです。
 夏コン時期ともかぶっていたので、むやみに全員仲良しだし。

 うぃーきゃんは、初単独ドーム前後、ということで、前放送分ではかなりテンパリ気味のマツモトさんが拝めて楽しいです。ドラマもあったから、余計なのですが、そういうわかりやすい攻撃性が大好きなのデス!
 あと、うぃーきゃんで相葉ちゃんとマツモトさんのツインタワー歌唱が見られてごっつう得した気分でした。

 らぶそーの露出時期は相当ぼんやりしていたので、記憶がありません(爆)。
 今度調べて出直します。

 というわけで、今はこの3曲をぐるぐるリピートしながら毎日生きてます。
 魂歌(ソウルソング)ってやつですね(笑)。