ごちゃごちゃです

 
 そういえば、すでにぶいっこさんのコンサートは始まっているわけですね。
 というわけであわてて、値引率の高さに負けて、密林書店でぶいっこさんのDVDシングル(アルバムとどう違うのかわかりませんが…)をぽちっとな。
 ぽちっとしただけで、まだ手元に来ていませんけれど、楽しみにすることにします!
 やはり、予習していくほうが、コンサートは楽しい気がするのです。
 わくわくする時間を込みで楽しめるのがいいんだろうなあ。
 
 しかし、最近まじめにシングルやアルバムを買わなかったら、いつまでもポイントが貯まらないので、地元で買うより密林で買ったほうがよっぽど良い、という状況になってしまいました。
 あとはもう、ボタンを連打しないよう、己の理性にかかっています。
 物欲の神様が最近は大人しいので、きっと大丈夫、といいきかせて……。
 
 
 そのわりに、お師匠様と、愛読しているblogさまのプッシュにより、なぜか今頃へーせーじゃんぷのDVD付シングルを買いました(笑)!
 (←ゆあしーど、ってやつです)
 このPVは、すっごく出来がいいと思います。
 じゃにーずの今まで見たPVの中でもけっこう上位に来そうな勢いで、いいですね。
 竹林のセットの中で、背景はLEDで効果映像を映して、じゃんぷくんたちはひたすら踊っている、というものなのですが、間奏部分で10人がカンフーっぽい動きを取り入れたダンスをやるところがあって、そこがとってもドラマチックなのです。
 ドラゴンがモチーフらしく、CGなのか効果で画面を飛び回ったりして、どことなくさまりーっぽいところは狙ってなのでしょうか。
 あまりに好きなので、どう軽く見積もっても30回くらい見ました(笑)。
 PVと一緒に、メイキングがついてきたのですが、そちらは私的にはさほどぐっとこなかったので、じゃんぷが好き、というよりは、このPVがすごく好きってことなのかなと分析中です。
 それでも、誰が誰なのか、まだわからなくて、これをわかろうとムキになり始めたら、社長とか副社長の思うツボだから! とちょっと自分を抑えています(笑)。
 でも、ホントに、PV自体はあの衣装とセットと効果で、あらしやかつーんがやってくれたらどんだけ舞い上がるのかしら! と思わずにはいられないくらい、趣味の出来でした。
 
 でも、今年のPVはわりに好きな出来が多いです。あらしも、『Step and Go』のPVは5人が色鮮やかなわりにシンプルな衣装を着てシンプルに踊っているだけ、セットなし、というものなのに、ものすごーく好きなのですよ。画面に英語詞がデザイン的に映し出されるからかなあ。
 かつーんの『Don't you Never Stop』は、ダントツで好きですし。
 ぶいの『蝶』のPVも、照明の色合いとモチーフである蝶の使い方が良くて、何度も見ました。あれで女性ダンサーがいなければ最高だったのに(笑)。
 
 後半戦もかっこいいPVばっかりだといいなあと期待しています。
 一番の目玉は、あらしの『Truth』です。
 ……でも先週のまおうは、ドラマの存在自体をころっと忘れて寝てしまい、土曜の午後になってちょっぴり青ざめてみました……。けっこういいところだったような気がします……。