V6 LIVE TOUR 2008 VIBES

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES @国立代々木競技場第一体育館 2008.08.30 18:30

OP映像

新曲
DIVE
スポットライトダンス〜メンバー紹介

Believe your smile
 花道にてお手振り
グッデイ
翼になれ
OVER
 トロッコでバックステージからメインステージに戻る

ごあいさつ(軽く)
 イノハラ:モリコレどうですか
 剛:まんざらでもない(笑いながら開き直る)
 こだわりでイノハラさんは半ズボン
 坂本くんはないだろう長野くんは脛が濃すぎる と余ったのがイノハラ
 薔薇薔薇衣装
 衣装燃えちゃった 衣装と一緒にメイク道具も全部燃えた
 剛が控え室でダジャレを言っていた(とオカダ)
 剛君がダジャレってすごくめずらしくない?
 なんのダジャレかといえばOKベイベーだったそうです(実演)
 10月からソロライブをやるのでサマリーを見に行った
 すごかったあれはスゴイよちびっこたちが水着1枚で100%勇気を歌うんだぞ
 今回のコンサートはオカダが構成
 10何年やってきたのでちょっとバランスを変えて定番を変えて作っている
 イノッチ曲作ってと指定が入っていた それもラップだと


選ぶ前に飛べ[イノハラ作詞作曲新曲]
?Love escape
 カミセン
 薔薇を1輪ずつ手にもって降っている
 くっついて腰ふりつつ移動したりする振り付け!
オレじゃなきゃキミじゃなきゃ <トニセン>
 薔薇を手にしてフリンジ付のスーツ ミラーボールが回る
 最後に薔薇をステージ下に投げる!

give me your smile
 最初はアカペラから
 中央ステージがリフトアップからバックステージにたどり着いて一列でダンス
 スモークを焚いてとてもきれい
nostalgie
 最後にオカダがメインステージに残りライトを手の先で誘導

 メインステージ上の踊り場がそれぞれ小さなステージになってリフトアップ
 ソフトポールで檻のように囲んでいる中に6人が入っている

VOLTAGE
 ライティングを一工夫も二工夫もして
 檻に閉じ込められた彼らが出て行こうとしているように見える
 白いズボンと黒いシャツ
 5人がはけて坂本さんだけ残る
 
 メインステージで坂本タップ
 

 5人が出てきて入れ替わりに坂本さん退場
 ダンスパートは5人で乗り切って最初のフレーズから坂本さん復帰

MC
 特典用の写真を撮る 普段やらないことをやろうと組み体操でピラミッド
 最上段の剛つん降りるときに博のケツを蹴ったらしく抗議される
 ウルトラ兄弟の映画の話
 
 まーくん:酔っ払ってんじゃないの
 けん:熱でもあるんじゃないの
 (とメモしてあるが何の話だったか忘れました…)
  
 後輩が見に来てくれました Kiss-mi-fut2+ABCZ+知念と圭人(じゃんぷ)
 普段あまり後輩と交流を持たないのでこれを機会に交流してみようじゃんけん!
 勝ったのは博と剛
 全員に自己紹介してもらう
 博は圭人(岡本くんの息子)にウルトラ兄弟の人形をあげたことがあった
 健ちゃん「イケメンばっか」
 知念が若くて受けていた
 圭人「僕と知念は同い年なんです」みえねー!とおじさんたち
 

Swing [新曲カップリング]
プールサイド・マーメイド
常夏Tommorow

 ついたての向こうで剛ちゃんシルエット
 タバコつけて吸って一息その煙でついたてが燃える
 剛はスーツと蝶ネクタイ
 健が出てきてやはり三つ揃え
 カミセンがメインステージ上でダンス
 トニセンはメインステージの上のステージに出てきてカミセンが合流
 白ライトグレイダークグレイ黒の色違いのスーツ

 モノクロのライトの中でアクセントダンス
 
? ♪現時点で未来の理想を語るなら

Music for the people
 オレンジのトップス 下はスーツのパンツのまま
Take me higher
Made in Japan
Be yourself

サンダーバード

Way of life

Darling
愛なんだ
愛のMelody

 博がひとこと
 音楽がなければここにはいなかったかもしれない

サンキュー! ミュージック
LIGHT YOUR HEART

アンコール

HONE BEAT
 グッズのTシャツ着てます
 イノハラが健 博が剛 オカダが博 剛がオカダ 坂本がイノハラ 健が坂本
心からの歌
Belive
 学校へ行こうで学生さんたちと一緒に過ごして感じたことを歌にしたそう

Wアンコール
本気がいっぱい