ふわふわと

  
 国立が終わってからまだしあわせなきもちのままでいます。
 そのまま浸っていたくて、iPodでセットリストをプレイリストに入れてみたんですが、持ってない曲はカバーできません。
 というわけで、買ってないシングルのカップリングを探しに、レンタルに行ってきました。
(か、買えよ! という話はわかってますが部屋の収容能力が限界なんです!)

 『truth/風の向こうへ』と『WISH』を借りるつもりだったんですが、小さいレンタル屋なので、もう『WISH』はありませんでした(涙)。
 『イチオクノホシ』は『WISH』のカップリング、翔ちゃんがヘンな顔をしていた曲は『truth/風の向こうへ』の通常盤にカップリングとして入っている『スマイル』でした。
 ちなみに、『スマイル』を国立競技場で聞いたとき、日テレではオリンピックを見なかった私は『風の向こうへ』をほとんど知らず、「これが北京のテーマソング? いや違うだろう、爽やかとはちと違うし!」と思っていたことを白状しておきます。
 
 『WISH』はMステか何かで買う前に見て、正直その衣装(と若干曲調)にドン引きして(爆)、「もうあたしが買わなくていいですよね…?」と遠いお空を見上げて呟いたのですが、今となっては買っておけばよかったのかも、と思ったり思わなかったり。
 
 
 そういえば、先日お師匠様とお話していて、「『とまどいながら』が聞けてすっごい嬉しかったんですよ! イントロでわかって思わず悲鳴あげて飛び上がってしまって、周りがしーんとしてる中で浮いてました」と言ったところ、「『とまどいながら』が好きって嵐ファンも珍しいと思うよ」とのお言葉をいただきました(笑)。
 うん、そう思います。あの曲、ものすごく地味だし、内容も明るくはないので、大声で好きーというひとはそんなにいないと思います。
 でも私は大好きです。
 シングルでベストをあげろ、と言われると、『感謝カンゲキ雨嵐』と『とまどいながら』がその時々で1位と2位を交代して、今なら『時代』『a day in our life』『Love so sweet』『Step and Go』『Happiness』『PIKA☆☆HCNI』が3位同列でしょうか。
 トータルで見ると、カップリングやアルバム収録分のほうに好きな曲が多いかもしれないのですが、コンサートで聞くとなんでもみんないい曲に聞こえるのが嵐コンマジックの素敵なところです(笑)。
 
 
 それにしても、ぱっとは思い出せなくて、手落ちがないか探さないといけないくらいシングルがいっぱいあること、それが今更ですが、とても嬉しい。
 そんでもって、iPodを見れば全曲確認できる、ってのが昨今の技術の進歩の素晴しさ。
 私は古いiPod miniなのですが、それでもまるっと入れてしまえるので、便利なことこの上なしです。
 これでほぼ完璧になったので、しばらく余韻に浸かることにします(笑)!
 
 
 

 
 というか気になって自分の過去ログ読み返して見たんですが、私本当に何度もこの「嵐のシングルで好きな曲」を並べて書いてるんですね。
 そして1位2位は本当に揺れないでこの2曲だ(笑)。
 3位はそれなりに揺れてるんですが、『a day in our life』は間違いないんだなー。
 沢山出ている新曲がずいぶん前に出た2曲を追い抜けないのは、やはり出た時期の私の思い入れの強さを、後からは覆せないからなんだと思います。
 
 というか、皆さんはどんな曲を並べるんでしょうか。
 私、『A・RA・SHI』ってコンサートで聞くのは大好きなんですが、ベストって言われると絶対入らないんだよな、どうしてかな……。