ご降臨

  
 お師匠様からご一報をいただいて、あわててレンタル屋に併設のCD売り場に走ったところ、なんとじゃんぷの新譜は売り切れておりました。
 えええっ、じゃんぷって、売り切れるくらい人気あるんだ!? としばし棚の前で立ち尽くす私。
 この売り場は、フライング日でも、かつーんとあらしとにゅーすは売り切れるんですよ。ぶいとか残ってるんですけど(爆)。
 なのでかつては毎回予約して買っていたんですが、最近はまあ、えへ、と思ってやってなかったのです。
 じゃんぷも、この前のCDは発売日当日に行ってもちゃんと棚にあったのです。なので今回は完全に油断しておりました。
 でもどうしても今日ほしいしな、と、もう1軒のちゃんとしたCD屋に行ったら、こちらには並んでおりました。よかったーと安堵のため息をついて、購入しました。
 (どうしてこちらにはあるのか、といえば、たぶん、割引率が低いからだと思うんだよね…)
 
 
 帰って来てすぐに特典のDVDを見たのですが。
 
 
 萌え神様ご降臨(笑)!
 
 
 なんだろう、前回のゆあしーどのときも思ったのですが、今年のじゃにのPVは出来がいいと思う中でも、群を抜いて出来がいい気がするのですがどうでしょう。
 10人いるのにストーリー仕立てパートで全員すごくきれいな顔と表情を撮っていて、ダンスパートではシルエットで見せて全員カッコよくさせておいて、どこを切っても今ここでしか見られない貴重映像ばっかり詰まってます。
 ずーっと、顔がすっかり出来上がったおにーちゃんとかおじーちゃんとかばっかり見ていたので、PV撮るたびに顔つきが変わっていく子達を見るのがすごく新鮮です。
 この、とても良い、ある時期だけのうつくしさ、みたいなものをぎゅっと閉じ込めてくれてありがとう! と心から思いました。
 
 いやもう、藪様のうつくしいことといったら!
 あの鎖骨のあたりと手首の辺りが己のツボどんぴしゃですよ。細身で骨ばってて背が高い。最高です。
 ついで裕翔。あのうさぎくんが、いつのまにこんなにひょろりらーとした骨ばった子に育っちゃったのかしら! 
 でもって、ちねんたんは伏し目がちの表情が無敵。
 この三人に目を奪われる今日この頃。
 
 でもって、PV二巡目からはどの場面が誰なのかわかるようになりましたが、初回は高木くんがわかりませんでした。金髪じゃなくなったら、顔で区別していなかったのでわからなくなってしまったようです(爆)。
 でももうわかったよ高木! えへ、って笑うとすぐわかるよ(笑)!
 ゆあしーどではわからなかった、伊野尾たんと有岡くんもわかるようになった!
 少クラで子供たちを見分けるよりは10人と限られているほうが楽ですね(←当たり前だ!)。
 
 というわけでしばらく猛リピート決定のPVでした。
 
 (もう少し中身のある感想はまた後日!)