何故だろう

   
 じゃんぷのコンサートの感想を一行たりとも書いていない、ということについて自分でちょっと疑問を持ちます。
 
 いや、コンサートが終わったとたんにお師匠様にお電話してしまい、思いの丈を叫び尽してしまうので、おそらく本人それで満足、ということで書いてないんだとは思うのですが。
 
 いやいや、あと何年かしたら書き残しておかなかったこと後悔するんだ! と経験上知っているのですが、なぜだかじゃんぷのコンサートは思いっきり楽しんだ割に、国立終わってからずっと、あらしさんの曲をリピート中です。
 
 (じゃんぷドームに行く時も実は絶賛あらしさんリピートでしたの)
 
 iPodって偉大なので、あらしの手持ちのCDを全部入れてありまして。
 『はなさない!』とか『恋はブレッキー』とかも入ってる。ベスト盤買うより使い手あるよこのiPodさん。
 しばらーく聞いていなかったせいか、久しぶりに回したいろんな曲の、どれもこれもに色々な自分の記憶がもれなくくっついているのに、ほんとうに驚きました。
 そんなにちゃんと聞いていたんだ、と改めてびっくり。
 
 だからこそ、ひみつの嵐ちゃんとか見ると、これまでの積み重ねと、現状との、ギャップにちょっと首をひねったり、でもきっちり階段を上ったり下りたり踊り場にいたりしてきたんだなと思い直してみたり、不思議な気持ちになります。
 無性にこれまでのDVDとか見直したい、ので、何枚か買いそうな勢いです(笑)。
 (最近ちょっとおかしくて、半額より高い中古を見ると、「それなら新品買うよ!」と思ってしまう私です。だって中古で半額より高くたってあの子たちはいくらももうからんもの!)
 
 その前に、まず、『Crazy Moon』を聞くためにベスト盤を買ってきます。
 売れちゃってからの嵐のシングルは逆に手元にないのでした(苦笑)!!