大ショック

   
 今頃になってやっと、ちゃんと、『ROMES06』のキャストを確認しました。
 
 
 自分がどれだけ間違っていたかを今更知りました!
 
 つーか、砂村がやっさんだなんて………!!!!!
 身長足りなさすぎるじゃないですか。
 (←暴言)
 
 
 おーくらの成嶋もショックって言ったらショックなんですが、やっさんの砂村より理由はわかる気がするんでギリギリセーフ。
 
 なんていうか、じゃにの皆さんに好きな小説や漫画をドラマ化されるほど悲惨なことはないなあと毎度思います。いつもどうしてもハズされてしまうので。
 いっそじたばたして降参した挙句に見た『有閑倶楽部』みたいになってくれるといいな。あのドラマは、ある意味、テイストは残して別物、という路線で作ってあったので、幕開け前の予想よりもよっぽど楽しく見ることができました。
 今回も、すでにNHKのあらすじで、ものすごーく大事なポイントを履き違えられていることがわかったので、むしろ楽しめ己よ! という感じです。
 
 いやでも原作がとても好きなので、風景が出てくるだけで十分楽しめるのはわかっているのです。これでわざわざ現場まで行かなくてよくなったので、とても助かります。
 NHKの木曜枠のドラマは、『Q.E.D.』がけっこう気に入って見ていたので、がんばってもらいたいです。