びんぼうなのか、エコなのか。

    
 3日にじゃんぷの冬コン@横アリに行ってまいりました。
 1st目はスタンド前方列だったのと、前に座っている方がやはりガン見したいタイプの方だったことが幸いして、体調悪くなると座って見ているという、じゃんぷコンではあるまじき参加の仕方をしておりました。
 2st目は一瞬帰ろうかと迷うほどだったのですが、アリーナなんだしせっかくだし! とがんばって席にたどり着いたらバックステージ真ん前くらいだったので、にこにこ笑う藪様が見られてたいへんたのしゅうございました。やはりかわいこさんたちの笑顔はエネルギーをくれるのか、だいぶ立っていられましたです。
 
 そして昨日の少クラにはじゃんぷが登場!

 が、しかし。

 その衣装ったら、コンサートで着ていたやつじゃないですか!
 着回しですか!
 というか、コンサート用に作った衣装をどこでも着ていくんですね!
 そんなにいっぱい衣装は作ってもらえないから、あっちこっちからかき集めてきてコンサートやってるんだねきっと(ほろり)。
 でもじゃんぷにお金が○いんじゃないんだよね、大ちゃんが作文読んじゃうくらいだから、きっとエコってことなんだよね!  
 他にも、藪がお手紙読み隊で着てたのはBESTの衣装だし、OPで着ていたオレンジのトップスはMCの時の衣装。
 (肩から提げてる布の色でチーム分けされてて、青がBESTで赤が7。3日1st目ではちぃの赤い布が背中に回ったままだったので、ゆーとが喋りながら前に垂らしなおしてあげてたので覚えているのです)
 いろいろ大変なんだね、じゃんぷもね。
 
 とはいえ、『Romeo&Juliet』の衣装を最初にコンサート会場で見たときには正直目が点になりました。
 かわいいのか、かわいいんだろう、かわいいんだろうけど、しろいもじもじくんみたい。なんだか、わたしとしては、みてわいけないものをみせられているようなきもちだわ!
 (←訳 目のやり場に困る)
 なんだか不思議なワッペンみたいなものがついているのが余計に面白い。
 でもあれを着ているちぃさんはすごーくかわいいので、なんでもいいことにします。
 (←というかそうしないとやっていけないじゃんぷ道)
 (←スクール革命でもあの衣装で10人で踊っていて、最後に上から紙吹雪が振ってくるところがすごくいい)
 
 ろみじゅりは、ちゃんと対面する形でJrの振り付けをやると、じゃんぷが指さした先が客席で作っているハートの位置にくるし、客席が指さした先がじゃんぷの作ったハートになるので、この振り付けすんごいかわいい! と一人でコンサート会場で興奮していました。
 しかし会場では「一緒に踊ってね!」とはアナウンスしてくれないので、その楽しさもほとんど一人で味わう感じでした……。
 やっぱり客席若いから、PC閲覧とか遠征とかしていない感じがするんですよねー。
 でも、夏よりはちらほら、目的としては同様の双眼鏡部隊が見つかったので、ちょっとほっとしてみたり(笑)。
  春の横アリが決まったそうなので、今からがんばって体を鍛えて、体力つけて、コンサートの間中、双眼鏡を支えていられる筋肉をつけることにします!
 (←途中で腕が震えて双眼鏡を保ち続けられなくなったひと)

 今年はぶいっこも15周年で何かしらあると思うし、あらしも1回くらいはどこかで行きたいとは思っていますが、横アリ詣はじゃんぷのためってことでがんばります。
 あと、大きい目標としては、みすすのを見分ける! です。
 今年1年かけて、みすすのを見分けられるよう、動体視力を鍛えたいと思います。