うるとらまじっくぱわーぷりーず!

 
 今年になってから、レコメンのへいせいせぶんうるとらぱわー! をちゃんと聞いています。
 
 山田様&ちぃの4週連続の後では、ゆーと&けーとのコンビの放送はほんとーに素敵です。
 聞いていて楽しい!
 
 いや、山田様とちぃが面白くないわけではない。それはむしろない。個人的には爆笑。
 この2人だと、山田様がテンション上げてもちぃがさらっとクールに切って捨てたりして、もうはらはらする(笑)。
 リスナーにもちっと気ぃ使ってくれ! 頼む! でも君たちのひじょーに正直な気持ちが聞けてすげー面白い! というのが素敵。
 でも楽しいか? というと、直球に楽しいというよりは、ひとひねりした楽しさなんですね。
 
 その点、ゆーととけーとは安心。
 ゆーとはものすごいテンションが高い。あと、なんとか聞いている人に面白く思ってもらいたい、という感じがある。
 けーとは、かみかみだったりするけれど、相手の話をちゃんと聞いているので、2人で話がきちんと噛み合っている。
 かわいこちゃんたちがわいわいしているのが楽しい、というよりも、話を聞いているのが楽しい。
 
 とはいえ、レコメンの最大の問題は、放送時間が一定しない、ってことです。
 表向き22:15となっていますが、この時間に一番近く始まるのは、月曜日で22:20くらい。
 火水木は、22:30から40くらいに始まってるんじゃないかなあ。
 なのでどんなに眠くても10時に眠る、ってことができない。
 体がへばってきているので、ラジオサーバーの導入を真剣に検討し始めた今日この頃です。
 だって雑誌よりもレコメン聞くのが面白いんだものー!